薪小屋作成中!!途中経過

ついに今年もラスト!! 12月に入りましたね♪

本格的に寒さが増してきた今日この頃。。 なかなか布団の中から出れません(''ω'')

毎年毎年、1年が早く感じてしますのは私だけでしょうか。。学生の頃の1年は本当に長く感じてしまっていた1年という月日。

周りの人によく、「30才越えたら40まで一瞬や」 と言われてたのが何となくわかる気がしてきます。

歳をとると同時に、子供の成長を感じられるのが唯一の楽しみでしょうか(^^♪


先日から急遽依頼された薪小屋作り。   黙々と作業中です!

最近では本当に少なくなった墨付け・刻み、木材を加工し組み合わせるための線や印を付け、

その線や印に沿って大工さんの手で木材を切り、穴を掘ったりと加工をし1つの建物を組み上げていく。

そんなことが昔では当たり前だった時代も、今では効率化が進み全て機械が全自動で加工してくれる時代。

ほとんどそんな仕事がありません。。。(;´・ω・)  職人さんにとっては悲しい現実ですなんですね。

なんでこういった仕事を頂けるのはありがたいことです(*ノωノ)

ファイル 2017-12-04 22 30 22

期待にお答え出来るよう精一杯頑張りますよ(^^)/



注文住宅・増築・リフォーム・ゼロエネルギー住宅(ZEH)・古民家再生・外構工事・健康住宅・アレルギー・シックハウス対策
地域密着だから、手頃な価格でワンランク上の住まい作りを実現!
住まいのことなら何でもご相談ください!
http://matsuokajuuken.com/ ←松岡住研ホームページ
Tel.0795-27-0803  mail:dk-katsushi@amail.plala.or.jp 



 

  

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する