鍛冶屋でっせ! 「削ろう会」

先週の週末に行ってきました♪ 三木で開催されたイベント!! 

鍛冶でっせ!」

三木金物を、より多くの人にPRすることを目的としたイベントが『かじやの里メッセみき』でありました(^^)

イベントでは三木市や、小野市から約50社が参加され三木である金物祭りの縮小版みたいな感じでしたが、大

きく違うのは会場内で職人さん達が腕をふるって削りをするのです(´▽`)

DCIM0436.jpg


来ているお客さんに注目されながらもみなさん黙々との薄削りをしています!

これも立派な競技なので、薄い順にランキングが付けられて表彰もされます!

そんなイベントに今回私も参加させていただきました(≧∇≦)/♪

知り合いや身内の方が応援にきていただきましたが、結果は・・・・。

みなさんの足元にもおよびませんでした(;一_一)

優勝者は3ミクロン~5ミクロンという驚異の薄さ!!!

DCIM0443.jpg

DCIM0445.jpg

すごく勉強になる一日でした♪

次回もまた挑戦してみたいです(^^ゞ

人気ブログランキングへ←ココをクリック
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ココをクリック

みなさんの1クリックで毎日頑張ってブログが書けます(*^^)v



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する